ぬの???

昨日、布袋さんの音が無性に聴きたくて、布袋聴くならドライブだと旦那さまにワガママを言い、厚木までお昼ご飯を食べに。その後アシヲノバシテ南大沢のアウトレットパークへ。

買い過ぎた、、、(-.-;)

で、まぁ、ギタリズムが聴きたかったのですが、なんだか古いのやらなんやら聴いて。

私が音楽から抜け出せなくさせられたのは、この音のせいですからね、なにしろ。

ギタリストなのに、シンセ目一杯使いやがって。

人生で初めてバンドに加入したのが、布袋さんのコピーバンドでした。シンセ担当で。

ピアノ弾けるなら的なノリで引きずり込まれ、説明書もないシンセを一台、ポンと渡され、電源すらどこにあるか解らない状態で、「3週間後にライブね」とか言われ、機材の使い方が判明するのに2週間、音色の作り方を何となく把握するのに3日、5曲覚えるのに3日、、、うん、初心者って、どんな人の事かな~~。。。 (^^ゞ

一ヶ月前にはギターとベースの区別もつかなかった奴が、スプリット組んでも鍵盤数足りない~~とか言って、車のエンジン音に近い音作る為にパラメータいじって、プリセットに入ってる音じゃ満足出来ないとか言って。

10年以上経った今でも、思い出すと胃が痛い。

でも、当時付き合ってたコに一杯一杯だから別れてって言ったらひっぱたかれた事とか、その後の自分の恋愛事情なんかも、この音は蘇らせてくれる。

夜があって、車があって、音楽があって、、、

ありゃ、それだけか。f^_^;


HEARTBEAT STUDIO

Voice & Vocal Direction 鶴見駅徒歩8分 プライベートヴォーカルレッスン、アンサンブルパフォーマンスのディレクション、イベント企画 etc..

0コメント

  • 1000 / 1000