無視できない

10年ほど前、まだインターネットの普及率がそれほどでなかった頃、ネット上で知り合った実際には会った事もない男性から、結婚を申し込まれてしまった。
当時、そういった事態はストーカー行為のように受け取られ、例外なく私もそう感じていた。
そんなこんなで、「ネット上で知り合う」という状況になんとなく嫌悪感を持ち続けてきた。

しかし、自分のまわりの10代・20代はそういう嫌悪感をあまり持っていない。
まあ、ゲーム内で結婚できちゃうネットゲームなんかもあるらしいし、インターネットが今の時代を支えている重要なツールである事を踏まえても、そういう嫌悪感の方が時代錯誤なんだろうなぁと思う。

実際自分だって、こうやって日々ブログを更新する為にネタ探しにいそしんでいたりするワケで。
自分の生活のかなりの部分をPCとインターネットが占めているという事実から、もうそろそろ目を反らせなくなってきた。

というわけで、ずいぶん前から誘われても無視し続けてきたmixiに、とうとう参加してしまいました・・・。


ランキングに参加しています。よろしければ、・・・ポチっと。

HEARTBEAT STUDIO

Voice & Vocal Direction 鶴見駅徒歩8分 プライベートヴォーカルレッスン、アンサンブルパフォーマンスのディレクション、イベント企画 etc..

0コメント

  • 1000 / 1000