出会いとノリと緊張の夜

久々の更新です。

昨夜は荻窪JUNONにて、JOE DAVID & THE SOUL TREKのライブにゲスト出演させて頂きました。
いやぁ、とても楽しかったです。

JOEは今、私の英語力向上に協力してくださっている黒人のアクター&シンガーさんです。
会話のはずみで、ゲスト出演が決まってしまったのですが、何せ詳細のやり取りが全部英語だったので、歌う以前の緊張がとんでもない状態に達しておりました。というか、超ハイテンション?
前日に司会担当の方が肺炎で入院したとかで、司会もよろしくね~といきなり言われてしまい、ますます緊張は高まるばかり。司会って言ったって、日本語でいいなら何とかなるけどさぁ・・・JOEは、英語の司会の見本を書いてくれましたが、冷静に見たらめちゃめちゃ簡単な文なのに、なんだか必死で暗記しました。
そんなこんなで英語部分に集中力を使いすぎてしまい、日本語でJOEの紹介をする際に思わず、『では次は、JOEのお越しです!』と言ってしまいました。

そんなJOEのお越しはノリノリでした。
何せ、今回のイベントタイトル、『ノリノリJOEのライブだよ~ん』(!?)ですから。
そんなノリは持ち合わせていない私は若干たじろぎましたが、最後にはお客さんみんなで立ち上がって踊ってしまう勢いでした。
普段は絶対に壁から離れないウチのだんな様でさえ巻き込まれていたので、その威力は絶大です。

さらに、ここ1ヶ月くらい前に海外ペンパルのサイトで知り合ったAniが、2ndステージから見に来てくれました。Aniは演出の勉強をしていてプロデューサー志望の女の子です。彼女の出身大学がJOEと一緒だったので(アメリカで演技の勉強をするならココ!っていう名門です)興味があればと思って誘っていたのですが、本当に来てくれてびっくり。バタバタしていてあんまり話せなかったけど、またひとつ、良い出会いがありました。

来てくださって、ノリノリで踊ってくださった皆様、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。よろしければ、・・・ポチっと。


HEARTBEAT STUDIO

Voice & Vocal Direction 鶴見駅徒歩8分 プライベートヴォーカルレッスン、アンサンブルパフォーマンスのディレクション、イベント企画 etc..

0コメント

  • 1000 / 1000