新入り

9月1日に我が家に新しい家族がやってきました。
名前はココア。

所沢市の某所で迷子犬として保護され、巡り巡ってうちのコの仲間入り。
ミニチュアダックスとヨークシャテリアのミックスと思われる容貌で、推定4~5ヶ月のオスの子犬です。

 保護した方から、「トイレのしつけはまだだから、よろしくね~」と言われていたので、来た当日からとりあえず徹底してトイレトレーニング開始。そして、いきなり3発3中でトイレに成功し、なんて賢いコ!!と褒められまくったのですが、その後、打率はガタ落ち。打率3割ぎりぎりのところで調子を取り戻し、約1週間で打率10割となりました。
 ところが、彼が10割の打率をキープし続けて約1ヶ月。もう部屋の中を自由に走り回らせても安心と思っていた矢先の今週月曜日、なぜか突然打率が6割位に下がってしまったのです。

 子犬は、成犬になるまでの間に、必ず1回は反抗期がくるのだそうです。期間は、2時間で終わってしまうコもいれば、1ヶ月くらいかかるコもいるそうです。
 うちのコも「すわ、反抗期か!!」と思われたのですが、翌日にはまた打率は10割に戻り、何事も無かったかの様に、前日粗相をした場所にとぐろを巻いて寝ていました。

 今回の状態が反抗期で、1日で終わったのなら、「やっぱり、なんて賢いコ!!」と思わずにはいられない親バカな気持ちの今日このごろです。

HEARTBEAT STUDIO

Voice & Vocal Direction 鶴見駅徒歩8分 プライベートヴォーカルレッスン、アンサンブルパフォーマンスのディレクション、イベント企画 etc..

0コメント

  • 1000 / 1000