響宴

今日は、我がHEARTBEAT STUDIO恒例の(?)バーベキュー&即興ミニストリートライブでした。
集まった人数は約20名。今回で2度目の開催でしたが、なかなかの盛況ぶりでした。

これだけ集まると、「アウトドアならおまかせ!」というような頼もしい方々もいて、ホストであるにもかかわらず基本的にバーベキュー初心者の私たち夫婦は、周りのみなさまに頼ってばかりの状態でした。

半年前の第一回の時は、食材を買いすぎてしまったり、切らなくても良い食材を切った状態で持っていってしまったり、散々ひんしゅくを買ってしまいました。
今回はそんな事のないようにと気をつけていったのですが、炭をおこす時に使うトングを用意し忘れたり、食べもしないのに食パンを持っていったり、炭が足りなさすぎたり、頼りなさは相変わらずでした。

バーベキュー隊長と有志の皆様のお陰で、なんとかつつがなくみんなの口にお肉が入る事が出来ました。

お腹もだいぶ満足して落ち着いた頃、ミニストリートライブの始まりです。みんなそれなりの準備をして臨むのですが、野外で知らない人の目もある中で演奏するのはやはり緊張するものです。譜面が風で飛んでしまったり、周りのバーベキューの煙にむせたりしながらも、演奏はそれなりに盛り上がりました。

この企画、定例化するつもりでおります。
バーベキュー目当てに参加するも良し。人前で演奏した事がない人なら、度胸試しに参加するも良し。いつもと違うノリでストリートライブを楽しむも良し。
多摩川河川敷でお肉片手にギターかき鳴らして歌っている集団がいたら、それは私たちかもしれません。

これぞ、「響宴」。


ランキングに参加しています。よろしければ、・・・ポチっと。

HEARTBEAT STUDIO

Voice & Vocal Direction 鶴見駅徒歩8分 プライベートヴォーカルレッスン、アンサンブルパフォーマンスのディレクション、イベント企画 etc..

0コメント

  • 1000 / 1000