リトル・ホッカイドー

 「どこか広くて景色の良いところでココアの散歩をしよう!!」
 というわけで、広くて景色の良いところを求めて、箱根に行ってきました。

 ペット同伴のドライブはなかなか気を使います。
 犬によっては車酔いしてしまう犬とか、車内で粗相しまくる犬とか、いろいろいます。
 ココアの場合は、我が家に来るその日からけっこうな長旅で、その数日後には私の実家への帰省もあり、ドライブはへっちゃらです。
 最近ではペット同伴で入れるレストランなども増えて来て、事前に探しておけば目的地の近くに一件くらいは見つかるようになりました。
 今回の私たちの腹ごしらえポイントは、「ドッグパレスリゾート箱根
 ランチもさることながら、ドッグランがあるとのことだったので、ココアに友達が増えるかも?と期待していました。・・・ところが、まだ紅葉もビミョーな平日の昼間だったせいか、館内は貸し切り状態。従業員さんと私たちの他は誰もおらず、ココア一匹だけがその場の主役・・・。
 昼食をすませ、室内ドッグランを我が物顔でさんざん走り回った後、一行は次なる目的地「箱根やすらぎの森」へ。
ここはただ、でん!と森があるだけなのですが、散策すればかなりの広さ。鳥や小動物もいて、珍しい植物や木には立て札が立っていて、説明が書いてあります。
 ココアが我先にとずんずん進んでいってしまうので、おちおち説明も読まずに歩いていたら、ん?『知床岬』??・・・植物の名前かい!?・・・あら、今度は『宗谷岬』。なんでこんな立て札があるの?
 ほかも探すと、『函館』、『襟裳岬』、そしてなぜか『虻田町』。よくよく見ると、そこは北海道の形をした、北海道に生息する植物が植えられている森でした。北海道の四隅に位置する地名を立てることで分かりやすくしたつもりなのでしょう。箱根町は北海道の虻田町と姉妹都市なのだそうです。
 そんなこととはつゆ知らず、「襟裳岬」にケンカを売るココアなのでした。

HEARTBEAT STUDIO

Voice & Vocal Direction 鶴見駅徒歩8分 プライベートヴォーカルレッスン、アンサンブルパフォーマンスのディレクション、イベント企画 etc..

0コメント

  • 1000 / 1000