もののふのみち

昨日は渋谷「青い部屋」にてのライブでした。
びっくりするほどたくさんの方にご来場頂き大感激です。

私の人生初の試みのピアノ弾き語りライブ。
いかがでしたでしょうか?

一人でステージに立って弾き語るというのは、一見とてもやりやすいシンプルなスタイルですが、自分の音楽の世界を表現する責任をたった一人で背負わなくてはなりません。それ故に、アーティストによっては、自己陶酔的な、あるいは音楽とはほど遠い悲惨なステージを展開してしまう人も少なくありません。
自分が果たしてその責任を背負いきれるのか、その孤独とサシでやり合えるのか、まるで刀一本で生き抜く武士にでもなったような気持ちでした。
でも本当は、一人じゃないんですよね、ライブは。
お客様がいらっしゃるのです。楽しい音楽の時間を共有してくれる暖かいお客様です。
そんな事をあらためて実感したライブでした。

私がVoをつとめるバンド、Bug's blueの方も、再出発します。乞うご期待です。

ご来場頂き本当にありがとうございました。


ランキングに参加しています。よろしければ、・・・ポチっと。

HEARTBEAT STUDIO

Voice & Vocal Direction 鶴見駅徒歩8分 プライベートヴォーカルレッスン、アンサンブルパフォーマンスのディレクション、イベント企画 etc..

0コメント

  • 1000 / 1000